人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1970年代前半、世は正にSLブームに湧いていた。私もそのブームに乗るのにそう時間はかからなかった・・・(C) Copyright mandonnopapa 2004-2014All right reserved  


by mandonnopapa

9521レ

9521レ_a0024312_173851100.jpg
   

  

徳佐~船平山     2002年6月15日(土)



この画像は、相方に半ばムリに一眼レフカメラを持たせクルマの屋根上から撮影させたものです(笑)。ボクはというと、左手でハンドルを握り右手にはビデオカメラを構え併走しながら撮影してました(爆)。SL重連やまぐち号は、徳佐を出て有名なSカーブを待ち構えるファンのために爆煙で通過したあとは、船平山までの長い10/1000下り勾配を加速して一気に駆け抜けます。結構速いスピードに併走しながらの脇見運転は大変でした。一瞬だけ右側のガードレールにぶつかりそうになったことは内緒です(笑)。おかげで迫力ある併走シーンをまた記録出来ました。3年前の夏の思い出です。
by mandonnopapa | 2005-08-19 17:39 | SLやまぐち 水無月